ブログ

『あー、治療家になってよかった!』と思った日

あなたのイキイキした笑顔を未来へ繋ぐコクア(意味:お手伝い)接骨院の早乙女です。

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

子育てママさんから

メッセージをいただきました。

腰の違和感が常にあり、ぎっくり腰の不安を常に抱えていて、

さらに首の前や胸の筋肉の筋緊張も強く頭痛や肩こりも強い症状で気持ちが悪くなると悩んでいらっしゃいました。

ご自身でグイグイと肩や腰を揉んだり、ご主人にマッサージをして貰っていたのですが全く症状が改善しません。

また、ストレッチも行ったり、????テニスボールで痛みのある場所を押したりもしたのですが効果がイマイチありませんでした。

問診、検査に時間をかけ患者さんの症状を把握し、痛みのない柔らかい整体で身体のバランスを整え、さらに治療効果・治癒能力を持続させる為の施術をさせて頂きました。

原因は「筋膜」にありました。

グイグイと押すマッサージが効果的では無かったんですね。

優しい感覚なので「最初は何をされているのか分からない」とおっしゃっていました。

施術後、数時間経った頃にメッセージが届きました。

 

 

正直めちゃめちゃ嬉しいですね。

クールを装って返信しましたが、心の中では、

「やっぱり、治療家っていいなぁ〜」と、

お子さんの喜ぶ姿が想像して、胸に熱いものが込み上げてきました。

ありがとうございます。

当院は

患者様の悩みに対して細かく問診・検査をさせていただきます。

原因と症状 両方に的確にアプローチを行い根本原因を取り除き、早期に結果を出せるようにいたします。

また、再発予防のためセルフケア・食事・生活習慣などの指導もさせていただきます。

治療計画を立てることで最小限の回数で患部を治癒できるよう導きます。

 

治療を行う事で

あなたのつらい顔を笑顔に変える、あなたお悩みを全力でサポートして行いきます。

********************************************

<<あなたのイキイキした笑顔を未来へ繋ぐお手伝い>>

【茅ヶ崎駅南口徒歩3分 コクア接骨院】

.

<予約診療制の接骨院>

.

<<当院のミッション>>

pastedGraphic.pngただ痛みや違和感を解消するだけではなく患者さんの「〜したい」をサポートします。

.

.

【診療受付時間】

月曜日〜金曜日 9:30〜13:00/16:00〜20:00迄

土曜日     9:00〜16:00(休憩なし)

日曜日     9:00〜13:30(休憩なし)

.

【休診日】

木曜日、不定休診日あり

※祝日の診療時間は不定なのでブログまたはTELにてお問い合わせください。

.

.

<予約受付時間>
○受診をご希望の場合は診療時間内に 【予約専用電話番号:0467983368】 までお電話ください。
○休診日、受付時間外は留守番電話に設定しておりますのでご予約のメッセージを入れていただければ順番にご予約を入れられます。
メッセージには
①お名前
②連絡先
を入れていただければ、連絡させていただきます。
⑴【ご予約電話:0467−98−3368】

休診日、受付時間外の問い合わせメールにてもご予約を受け承ります。
⑵問い合わせフォーム
http://www.kokua-s.com/contact/
.
※ご予約は診療時間の1時間前迄にご予約をお願い致します。なお、キャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合がございます。皆様が通院し易いようご協力をお願いいたします。
.

.

【自費診療料金】

初診料 1980円(税別) 初回に限り初診料がかかります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

施術料 5800円(税別)

初診時は約60分〜90分程度の時間を頂いています。

pastedGraphic.png一人一人の患者さんに問診、検査、治療としっかりした時間をとらさせて頂く為に予約診療制を取らせて頂いています。そのため1日に最大12名様のご予約とさせていただきます。

.

.

【保険診療】

□■□■□■当院は療養費の適正化に努めております□■□■□■□■

ケガの受傷原因、受傷日時の明白な場合の骨折・脱臼・ねん挫・打撲・挫傷に関してのみ健康保険の適用可能です。慢性症状の方は自費診療となります。□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□

.

【交通事故診療受付時間】

交通事故患者診療は21:00迄受付可能です。

交通事故の自賠責保険、労災の労災保険は患者様のご負担なく施術可能です。.

.

.

【予約状況の情報や健康情報・ブログ更新など新しいコクア接骨院の情報を提供】

<<Facebook>>

https://www.facebook.com/kokuabon

<<Instagram>>

https://www.instagram.com/kokua_chigasaki/

※祝日の診療時間は不定なのでブログまたはTELにてお問い合わせください。

キッズ・チャイルドスペース有り/専用駐車場完備(2台)提携駐車場も有り

【問い合わせ・予約専用電話番号:0467983368】

神奈川県茅ヶ崎市幸町24−12

コクア接骨院

-ブログ