ブログ 症状別テーマ 骨盤調整

『女性の腰痛!産後の腰痛!反り腰になってないですか??』

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

 

茅ヶ崎駅南口から徒歩3分  コクア接骨院の院長早乙女です。

 

 

 

お友達のご紹介で産後ケアの患者さんが来院いたしました。
最近ありがたいことにご紹介の産後ケアの患者さんが多く、僕も気合が入ります‼️
紹介頂いたからには、その声に応えたいのでバッチリ準備して対応させていただきます。

予約診療制なのでお電話での状態をお聞きした上で、修行時代から12年以上の臨床経験と医学知識と今までのべ8万人以上の患者さんを診てきた経験を元に準備をさせていただきます。

さらに、初診の患者さんには60〜90分かけて問診と検査・治療に十分時間をかけ施術させていただく事で、患者さんのお身体の状態を把握させていただきます。

さて、今回の患者さんは

????『反り腰』ひどく、仰向けに寝ると腰が浮いてしまう。

????肩甲骨の間に痛みがある。

????首が前後左右にスムーズに動かせない。天井を見る事が難しい。

????抱っこ紐の片方がズレ落ちる。

????履いているパンツがどうしても捻れてズレる

というお悩みがありました。

『赤ちゃんを抱っこしながらの授乳姿勢がきつくて、授乳が辛く嫌な気分になる事が多いです。』

『旦那さんにキツくあたってしまう事が多いんです。』

メンタル的にも困っていらっしゃいました。

痛みや症状がキツくメンタルにも影響が出てくるので困り事が多く目立ちます。

患者さんのお悩みは首・背中・腰でしたが、

問診と検査に時間をかけて行い原因箇所が見えてきました。

今回の原因箇所は

足首と腓骨が原因でした。

なかなか此処が患者さんから見たら原因なの????

と、思いますよね。

実際に

足首と腓骨を施術を行うと

『えっ?なんで??反り腰が無くなってます!今まで張っていた太ももやふくらはぎ(の筋緊張)もないです。』

足首の施術をする事でその他の筋肉が緩む事により施術効果も上がります。

その緩んだ状態から、Deep Front LineとSuperficial Front Lineの施術を行う事で様々な症状に対応できます。

Instagramから@irwanlibrata

この2つのLineの筋肉の影響が骨格に大きく影響を及ぼします。

Instagramから@irwanlibrata

症状が出ている箇所って、もの凄くストレスが掛かりすぎて痛みが出たり動きが悪くなったりしているんです。

その場所だけマッサージしたり、電気をかけたりするだけでは治るものも治りません。

Instagramから

・腹直筋

・大腰筋

・内外腹斜筋

・大臀筋

・ハムストリングス

・内転筋群

また、こう言った筋肉も影響が多いのでしっかりと緩めていきます。

整体で緩めて更に追い討ちをかけるように、ハイトーン治療ハイチャージNeoで全身通電をします。

『疲労・腰痛・肩こりにハイチャージNeoの全身活性化通電‼️』

ハイチャージによりミトコンドリアを増やす事でATP回路を活性化させ新陳代謝を上げます。新陳代謝を上げた事で筋肉の動力源エネルギーが供給されるので筋肉の疲労が和らぎ弛緩します。

治療後には

『仰向けで寝ていて、こんなにベットにベッタリと腰が着いているのが不思議 !!!』

『首や肩がラクです!肩甲骨の間の痛みもない!』

と喜んでいたっしゃいました。

後日、店先でお会いした際に

『あの後、調子よくて身体がラクです!』

『主人にも愛想がよくなった(笑』なんて言われて・・・・・』

『おかげで何年ぶりだろぉ〜夫にデートに誘われました〜〜〜〜(笑)』

と報告をいただきました。

こちらの患者さんは症状も改善され、月2回の定期的メンテナンスに移行を希望されました。次回のご予約もお取りになり、お身体をお任せいただきありがとうございます。

気合い入れて施術させていただきます!

当院は

患者様の悩みに対して細かく問診・検査をさせていただきます。

原因と症状 両方に的確にアプローチを行い根本原因を取り除き、早期に結果を出せるようにいたします。

また、再発予防のためセルフケア・食事・生活習慣などの指導もさせていただきます。

治療計画を立てることで最小限の回数で患部を治癒できるよう導きます。

 

治療を行う事で

あなたのつらい顔を笑顔に変える、あなたお悩みを全力でサポートして行いきます。

 

-ブログ, 症状別テーマ, 骨盤調整

© 2021 コクア接骨院