ブログ

『慢性腰痛で孫を抱っこ出来なかったのが、孫が抱きついて来る様になったんです』

 

慢性腰痛があって、かなりの頻度でギックリ腰をしてしまうと言う患者さんが紹介で来られました。
.
.
腰痛がお悩みで、反らす動作や前かがみに不安があってギックリ腰になりそうな感覚が日常的にあるとの事
.
..
マインドブロック を解除
.
.
悩みの向こうにある本当の声
.
.
動けない→
動けた→
動けるんだ→
その先に楽しい未来が!
.
.
腰が痛くて出来なかった動きが動き始めた。
.
.
「フォーカス」って「フォース」なんです
.
.
ココロを解放してくれた。
「孫が「抱っこ〜」って言ってくるんですけど、ずーっと拒んで居たんです。抱きつかれるのもギックリ腰になるのが怖くて、目線も合わせない様になってたんで「抱っこ〜」って言って来なくなったと思ったら「じいちゃん嫌い」って言われたんです。腰が痛いせいで孫を抱いてあげられないって寂しいですよねー。
妻に「そんな寂しそうな顔するんだったら、しっかり治しなさいよ。◯◯◯の可愛い時期逃すよ❗️」と言われて、この痛いの治らないと思ってたんです。けど、頑張って治したいと思いました。」
.
.
患者さんの本当の声
絶対叶えさせる!!!
.
.
セルフケアを指導し、数回の治療計画を立てスケジュール通り患者さんも頑張ったおかげ。
.
.
.
『数分ですが正座しながら膝の上で徐々に抱ける様になりました。』
.
その後も孫が遊びに来るたびに、少しの時間でも抱っこ出来る様に
.
.
.
治療計画が終わり、動きも出てギックリ腰の不安も解消されました。
.
.
その後奥さんからお電話を頂きました。
『主人が涙目で言ってました「◯◯◯が抱っこ〜〜って抱きついて来る様になったんよ❗️ジイちゃん好き〜〜って言ってくれるんよ❗️』って。
ものすごく喜んでました。本当にありがとうございました』
.
.
電話????貰って、少しの間
涙目しました。
.
.
本当によかった!
本当にありがとう
本当に治療家になってよかった

 

-ブログ

© 2021 コクア接骨院