ブログ 症状別テーマ

『足のむくみ・疲れが気になりませんか?』

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

 

茅ヶ崎駅南口のコクア接骨院の院長早乙女です。

 

 

 

ハイチャージNeoという医療最新国ドイツから輸入された医療機器の使用法の中に

「リンパドレナージュ」という機能があります。

 

????新生活で環境が変わり立ち仕事が多くなったOLさん

????子育てママで足のむくみが気になる方

????ソックスを履いて脱いだ後にソックスの後がしっかり残ってしまう方

????足がだるくて重い方

????ふくらはぎがパンパンに張って痛みが伴う方

????太ももの外側の張りが気になる方

 

リンパの流れが悪い状態です。鼠径部にリンパ節があり太ももの内側にもリンパ管が張り巡らせています。長時間座りっぱなしや立ち作業が多かったりと長い時間同じ姿勢を取ることが多い方に出やすいです。

大腿部(太もも)の内側・外側の筋肉が緊張し硬さが出ていると、リンパ管や血管を締め付けてしまいリンパや血液の流れが悪くなります。更に、神経に栄養を与える血管なども締め付けるため坐骨神経症状も引き起こす可能性があります。

大腿部の筋緊張は大きな血管やリンパなどがあるため筋緊張が下肢の問題に大きく関わることが多いです。

 

当院では

????ハイチャージNeoの機能の一つ「リンパドレナージュ」機能という施術と

????ハイチャージNeoの機能の一つ、通電可能な手袋をつけて足裏から腰にかけて「エレクトロマッサージ」という施術を行います。

この『エレクトロマッサージ』は通電可能な特殊な手袋をつけ手技療法と電気療法を同時に行い、筋肉の隙間や硬くなった筋肉のスジを軽く掴み柔らかく的確にアプローチしていきます。

 

この治療法は

????産後のケアで通院しているお母さん

????足の疲れが気になるOLさん

????練習疲れの運動部の学生さん

????ママさんテニスの主婦さん

????足の太さが気になる女性全般

の方々に好評いただいています。

 

 

『足が雲のように軽い〜』

『内腿が減った〜〜〜!』

『パンツがゆるくなった』

というお声も頂いています。

 

 

リンパ・血液の流れが良くなることにより老廃物が流れ、患者様本来の足に戻るという訳です。

本来の足に戻ってみませんか???

 

 

 

-ブログ, 症状別テーマ

© 2021 コクア接骨院