ブログ 症状別テーマ 骨盤調整

『心から思う事・・・』産後ケアの患者様

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

.

.

.

茅ヶ崎駅南口のコクア接骨院 院長 早乙女です。

.

.

.

今日は月に1・2回の定期的に産後のケアの患者様

.

.

.

お子さんの授乳・抱っこで大変な時期、夜泣きなどもあり身体が疲労度限界の信号が点灯しておりました。

 症状は首肩腕、背中・腰にハリや痛みがあり、肩が上がらず両肩が重い感じが常にある状態です。授乳の際に身体ごと赤ちゃんの口におっぱいを持っていく姿勢をとっているので腰にも痛みが出やすい姿勢になっていました。

このような身体のお悩みが患者様にありました。

.

.

.

授乳の方法はうちはこんな感じでやってました。

赤ちゃんの頭を乗せる腕にタオルを巻き(汗や吐いてしまった時にすぐ拭き取れるように)腕もビーズクッションで高さを調節、赤ちゃんの体の下に授乳クッションや座布団、枕を敷いて位置を高くして自分が前かがみにならないような姿勢で授乳など、お母さんが楽な姿勢を取りながらの授乳方法をご自身でライフハックしてみてください。

.

.

.

.

.


両腕を上げようとしても肩の可動域制限があり両腕が耳につかない状態で、肩甲骨の動きが悪く、腰も反り腰で背部のハリがとても強い症状でした。

最大でここまでの腕上げでした。

硬さがある箇所、歪みがある箇所、バランスが取れてない箇所を身体全身を細かくチェックし検査・調整を繰り返し行い修正していきます。

.

.

.

.

揉んだり、押したりするマッサージではなく、ソフトで眠くなるような施術で、よくある「痛気持ち良い」という 感覚もありません。

.

.

.

今回は足首や膝裏が特にキーポイントでした。

修正をした後

.

.

.

.

肩も上がりやすくなり背筋も伸び、側面から写真を撮るのを忘れてしまったんですが、無理に反っていた腰も安定しウエストやお尻周りのサイズも小さくなりました。

.

.

 

施術中も身体が温かくなっていき足の指先まで血行がよくなり体温上昇し、身体が活動的になっていくのを感じていただけました。

.

.

 

.

.

身体の痛み・不調なく、

.

授乳の時にお子さんを愛おしくゆっくりと笑顔で見守ってくださいね。

.

.

.

もし何かありましたら、直ぐにでもご連絡ください。サポートさせていただきます。

.

.

患者さんの悩みをできる限り取り除き120%ハッピーなライフストーリーを送っていただきたい。

.

.

心から思っております。

治療家でいる為に患者さんの笑顔が最大の幸せです。

.

.

 

一人一人の患者さんに問診、検査、治療としっかりした時間をとらさせて頂く為に予約診療制を取らせて頂いています。そのため1日に最大12名様のご予約とさせていただきます。

 

-ブログ, 症状別テーマ, 骨盤調整

© 2021 コクア接骨院