ブログ 症状別テーマ

『朝、なんだか足がダルい!腰が痛い人の解消法』

 朝起きて下肢がダルく重さを感じている方は下肢の血流が悪く筋肉が硬くなっている状態です。
セルフケア方法を行い血流を良くしてダルさを取り除く方法をお伝えいたします。
1度や2度やったからと言って「よくならないよ〜〜」とおっしゃる方、何度もやってみてください。やる回数によって効果は違います。1回のトライで諦めず、何度もトライしてみてください。
『カカトを伸ばす』
..
.
足関節は様々な筋膜の繋がりがある言わばターミナルポイント。
足首のケアは重要です。この方法はふくらはぎから腰、背中までピーンッと伸びる感覚があればよしとします。
朝起きる際に1日の活動の始まりとしてオススメのセルフケア 方法
.
❶踵を蹴り出すように伸ばし続けながら、つま先を伸ばします。その際、膝蓋骨は真っ直ぐ天上に向けます。
❷伸ばしながら20秒間力を入れ続け、その後脱力します。
❸踵を蹴り出すように伸ばし続けながら、つま先を自分の顔方向に曲げます。その際、膝蓋骨は真っ直ぐ天上に向けます。
❹20秒間力を入れ続けキープし、その後脱力します。
✳︎つま先を顔方向に向ける際に、膝の位置はそのままで、小指側を優先的に曲げたり、親指側を優先的に曲げたりパターンを変えながらやってみましょう!
.当院は

◆患者様の悩みに対して細かく問診・検査をさせていただきます。

◆原因と症状 両方に的確にアプローチを行い根本原因を取り除き、早期に結果を出せるようにいたします。

◆再発予防のためセルフケア・食事・生活習慣などの指導もさせていただきます。

◆治療計画を立てることで最小限の回数で患部を治癒できるよう導きます。

◆治療を行う事で

あなたのつらい顔を笑顔に変える、あなたお悩みを全力でサポートして行いきます。

 

-ブログ, 症状別テーマ

© 2021 コクア接骨院