ブログ 症状別テーマ 肩こり

『10年以上悩んでいた肩こりが治って感激です!!』

患者様からの声をいただきました。

『肩こりが日常的でこれが当たり前だと思っていました。』

『首を回すと常にゴリゴリと音がなり、回す角度で痛みがありましたが、いまはスムーズで音がなりません』

『私って空を見る時って、目で追ってたんですね(笑。いつも目が疲れていたんですが、楽に天井が見上げられます。』

当たり前の事なんですが、目的や症状により使う機器や施術方法が患者様によって異なり、また、その日の体調でも施術内容は変わります。

毎日同じ内容で決まった箇所をマッサージすると言う保険診療施術内容とは別物なのです。

患者様からのお悩みや困りごとの解決するお手伝いをする為、日々治療技術向上や医療機器の追求をしております。

私たち自身が患者様の喜ぶ姿を見たいと思う事が、患者様と私たちスタッフをつなげる原動力になっているからです。

整体でカラダを整える

 

機器を使い深層筋や細胞レベルまでのケア

エクササイズも必要に応じて行い

患者様の健康を考え施術して行きます。

**************

接骨院での保険診療は『怪我』のみに使えます。

何かに当たった。ぶつけた。伸ばした。など負傷原因がはっきりしているもだけです。

その為

『ぶつけた所・当たった所に対して治療をする』

これが、保険診療の理由なんです。

なので、その場所の部分的治療・応急処置・(怪我の為の)対処療法が保険診療で認められている適用範囲と施術内容なんです。

保険診療で全身の治療は出来ないというか適用範囲外という事になります。

怪我した所以外の場所を健康保険を適用して施術をするのも認められません。

*******************

-ブログ, 症状別テーマ, 肩こり

© 2021 コクア接骨院