ブログ

『あなたの脱水症状の度合いはどのくらい???私は脱水症状なの???と疑問に思う方に脱水症状判定チャートをご紹介!!』

暑い日が連日続いています。

今日も東京では体感温度46度という天気予報サイトに出ていました。実際、往診で本日東京へ出張したのですが、車のハンドルが熱くて「やばい!!!」と思いました。ボンネットで焼肉焼けますよね(笑

こんな日が続くとやはり

『脱水症状』

と言うキーワードが気になります。ニュースでも連日「水分補給をこまめにしてください」とアナウンサーも言っています。

しかし、

「私って脱水症状になってないもん!!」

「脱水症状ってよくわからない!!!」

「私は常に熱中症や脱水症状に気を使って予防しているから大丈夫!!!」

と言う声がよく聞こえてきます。

脱水症状により「腰痛」や「肩こり」にもなりますし、なにより、生命の危機に関わる重大な症状にもなる為、一つ目安となる表を厚生労働省:あんぜんプロジェクトから抜粋させていただき編集させていただきました。

ソース:http://www.urinecolors.com/themes/uctheme/assets/dehydration-chart.pdf

印刷してトイレに貼りその都度チェックしてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

-ブログ